ビルド時に"Error 1005:File not found" が発生する
unknown
2006-05-05 06:47:01 UTC
3ヶ月ほど前に作成したslxファイルを少し修正してビルドしたところ、

R: Building: "Base Performance Counters [Version 5.1.2600.2180, R2890]"...
Error 1005 (0x3ED) in "PlatformLib::CopySrcFile2": File not found:
"perfos.dll"
R: Error 1005: File not found: "perfos.dll"

というエラーがほとんどのファイルを参照しようとしたときに連続的に発生し、ビルドできなくなってしまいました。
3ヶ月前には、正常にビルドし、イメージの作成までできたのですが、
今回、エラーが発生してしまいました。
この3ヶ月間はTarget Designerは使用していませんでした。
このような現象を回避する方法をご存知の方、
御教授をよろしくお願いいたします。
GEN
2006-05-05 08:21:02 UTC
おそらくリポジトリデータベースを参照するためのネットワーク共有フォルダ
(SMBで使われるUNCパス)が見えてないせいだと思います。
私も出先で単体PCのみでビルドしようとした場合に発生しました。
適当なネットワークに繋ぐか、以下のLoopbackアダプタをインストールすれば
解決するのではないかと思います。

Windows XP に Microsoft Loopback Adapter をインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/839013?sd=tech&ln=ja
unknown
2006-05-06 03:24:01 UTC
GENさん

回答ありがとうございました。
適当なネットワークに接続することで解決しました。
GENさんと同様に、出先でスタンドアロン環境でビルドしようとした時に発生していました。
とりあえず、ローカルのネットワークに接続してビルドしてみたら解決しました。